2005年06月08日

STM 開幕です!!!

本日も軽くご報告。

今日から、開幕です!!!



開幕後のならではのお仕事について。

・ShowNetツアー
NOCの方が、N+Iのネットワークを構成しているラック群を見て回りながら、どのルータがどんな役割をしているのかを、解説してくれるという、とても美味しいツアーのサポート係。

構築者自らが、いろいろなトピックを踏まえながら行う解説は、一度、聞く価値ありです!

申し込み自体は、無料で、誰でもOKなのですが、申込者が多くけっこう倍率が高いというお話なので、これを、おまけで聞けてしまう、ツアーサポートはとってもお得な業務です。


・グランツーリスモ4
いじめです。。。(ノД`)シクシク

ソフトイーサ社さんが提供するSoftEther経由のネットワーク対戦グランツーリスモ4の実演員。
ShowNetカフェ、NOCブースの2カ所に設置された特設コーナーで、ただひたすらにグランツーリスモ4をやり続けるという業務。

はっきり言って、さらし者状態。(ノД`)シクシク

SoftEther経由のネットワーク対戦ということを、説明してくれる人がいないため、見ている人には、グランツーリスモ4をやって遊んでいるようにしか見えず、かなり視線が痛い業務となります。。。
(いちおう、説明の看板はあるのですが、あまり読んでくれないようでして、 「何やってるの?」って聞かれてしまいます。)

これは、絶対に実演員と説明員の2名体制でやるべき業務だと思います。


本番業務は、基本的にこんなところで、お客様対応がメインとなります。


んで、今日の作業時間は、12時間。普通という感じです。


私の知り合いは、明日に来られる方が多いようですので、明日会場でお会いできることを楽しみにしております!

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.