2006年09月30日

ソフトフォン・ケータイ関連ニュース・2006/09

VOIP―ディテールで興ざめ
いまある、VoIPサービスの簡単な解説です。

たぶん誰かがもっとうまい解決法を提案してくるだろう。それまでは、私は現在出てきているのどのサービスにも賭ける気にはなれない。

ごもっとも!


Adobe FLASHがVoIP機能を搭載!
ついに、きました。一年くらい前から、SIP搭載とかいわれておりましたが、ついに公開のようです。


CIAJ,情報家電の技術仕様「DLNA」に対応した携帯電話を試作
ついに、ケータイにDLNAを搭載だそうです。これに、プレゼンスを組み合わせると、いろいろと楽しいことができるわけですが、そこまでは実装されていないみたいですね。


au用Windows Live for Mobile、本日より提供開始
おお、BREW版だそうです。まぁ、それだけといえば、それだけなのですが。。。


Yahoo!とMSのIM、相互乗り入れが可能に
数年越しの相互乗入れが、ついに実現しました。やはり、これも、Skype効果でしょうか?それとも、ビジネスモデル疲れですかね?(;^_^A アセアセ・・・


ボーダフォン孫社長、新端末とコンテンツで「一気に変えていく」
まずは、既存のラインナップやサービスの整理と言うところでしょうか。本当の勝負サービスは、まだ開発中と言うところのようですね。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.