2007年02月16日

NGNの展望と課題を聞く!第六回

NGNの展望と課題を聞く!」の第六回目インタビューが掲載されております。

ついに、最終回です。そして、テーマは、最後にふさわしく「新世代ネットワーク(NWGN)」となっています。

NWGNとして、GENIというものが紹介されています。

セキュリティ対策はもとより、センサー・ネットワーク、モバイル・ネットワーク、ワイヤレス・ネットワークなど多様なネットワークも包含した、ユビキタス環境をサポートする、新しいインターネット・アーキテクチャ

ということですが、、、う〜ん、、、これだけ見るとNTT-NGNとの違いが分かりませんね。(;^_^A アセアセ・・・
(概念的な違いの詳細は、第一回を参照してください。)

もう少し具体的なところがほしいなぁ。どんなことをやろうとしているんだろう???あとで、調査してみよう。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.