2007年05月07日

SIPropVer.1.0リリース&プレスリリース

ついに、SIPropVer.1.0をリリースいたしました。

いろいろな方にご尽力いただいて、立派なプレスリリースも出すことができました。協力してくださった皆様、ありがとうございます。
(リリース文書は、こちら。)


「今後は、より発展させたSIPropVer.2.0を開発したいと思います。」

と、言いたいところなのですが、SIPropVer.1.0にて目指していた各社のUAに対応するリファレンスUAをOSSで開発することが、「諸事情」により、非常に困難である状況となっております。
そこで、SIPropVer.2.0は、純粋なB2BUAフレームワークとして、設計から実装(Stackも独自実装にします)まで、フルスクラッチにて新規に開発予定です。(さらに、その先として、雷電アプリケーションサーバを開発予定です。)

ただ、SIPropVer.1.0で目指していたリファレンス実装の道をあきらめたわけではなく、現在、他の道を模索しております。こちらは、「諸事情」の壁を突破するために、SIPropとは、まったく別な形になると思いますが、うまくいけば、年度内に発表できるのではないかと思っております。しばらく、お待ちいただければと思います。

追記(2007/05/08)
・ITProさんに、掲載されました。。こちら
・Open Tech Pressさんに掲載されました。こちら
・ITmediaさんに、掲載されました。こちら


追記(2007/05/09)
もう一つの「リファレンス実装の道」ですが、思ったよりも早く発表となりそうです。最短ですと、一ヶ月以内にプレスリリースが出る予定です。

trackbacks

なんとなく実験 with SIProp開発記 | SIPropVer.1.0リリース&プレスリリース from pligg.com

おめでとうございます。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.