2007年11月07日

Googleケータイ発進

Googleケータイと呼ばれていたもののベールが剥がされたようです。この辺「Google、携帯用オープンプラットフォーム「Android」を発表」など、参照のこと。


う〜ん、「何かが違う」というのが、印象ですね。
これでは、Windows Mobileの対抗でしか無く(このこと自体、Googleさん自信認めている模様。)、わくわく感が薄いなぁと。Android社のソフトウェアそのままじゃないかって感じです。

なので、これを隠れ蓑に、本命のプロジェクトが別に動いているのではないかという気がするのですが、過大評価しすぎかな???

ちなみに、モバイルにおいて、自由におもしろいものを作るには、ハードウェアもある程度自由にできると、より発想が広がると思います。
たとえば、W-SIMベースで、ケータイのディスプレイやテンキーなどをブロックのように組み合わせて、作るモバイルデバイスなんてのもありましたので、こういうようなものを是非ともGoogleさんに一つ作ってもらいたいものです。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.