2008年03月09日

iPhoneのSDK公開!!!

出たようです。こちら
(「ようです」というは、いまだに、ダウンロードできてないから。orz)

こちらが、いろいろと詳しいようで。

Xcode前提ですか。そうですか。Mac無いと駄目ですか。。。orz
「Core OS」だけでよいので、どうにかならないかしらん。。。
App Store」で、配布可能な合法的な方法で。。。


↓を、満たすMacを、誰か譲ってくれないかしらん。。。<(_ _)>

Technical Requirement: Intel processor-based Mac running Mac OS X Leopard

追記(2008/03/10)
iPhone SDKとその制限:いいことずくめではないディテール

iPhone SDK、おわた!

一度に実行できるiPhoneアプリは1個である。サードパーティーのアプリはバックグラウンドで決して動作しない。これはつまりユーザーが他のアプリに切り換えた時、入ってきた電話を取った時、あるいはメールチェックの際、それまで使っていたアプリが停止することを意味する。(p. 16)



サン、「iPhone」向けのJavaを開発へ

救世主現る!!!とおもったら、MEかよ。。。おわた!
しかし、なぜに、JavaFX Mobileじゃないんだろう???と、思ったら、元の記事には、「FX化は、Future plan」って書いてあった。

小型機器向け機能セットであるJava Micro Editionをベースにして「Java Virtual Machine(JVM:Java仮想マシン)を構築する予定だ。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.