2008年07月02日

IIJ-II「第2回新技術公募」

私が、応援しているIIJ-IIの第二回公募の告知が出ております。
こちら。⇒「IIJイノベーションインスティテュート「第2回新技術公募」について


内容としては、第一回目とほとんど一緒ですね。
下記のとおり、8月いっぱいが公募期間とのことです。

公募受付期間
2008年8月1日(金)〜8月29日(金)




そして、気になる点は、下記の第一回目の結果ですね。

第1回の新技術公募は、2008年1月7日〜2月29日に実施。25件の応募があり、2件が最終選考通過、1名採用となっています。

なんと、あれだけ急な公募にもかかわらず、25件もの応募があったとのこと。やはり、まだまだ、やる気のある人は多いということでしょうか!?!?!?
この調子であれば、第二回目も期待できそうですね。

ただ、採択者が、『1名』となっているあたりは、ちょっと、気になりますね。第一回目であり、告知内容など状況的にも準備不足感を否めなかったので、あえて、人数を絞ったものと思われるのですが。。。
そうであれば、この第二回目以降は、枠が増える可能性は非常に高いと思われますので、どしどし、横暴してみるのが吉かと思われます。まぁ、告知内容が第一回目とあまり変わらないので、第三回目くらいが本命なのもカモしれませんが。。。
(ただ、少なくとも、新規事業の開発事業としては、この件数では、事業としての成功率が低すぎるように思われますので、いずれは、どーんと枠が増えるタイミングがあると思います。)

ということで、なにか、胸に秘めているものがある人は、ぜひ、応募してみてはいかがでしょうか?教祖のような怪しげなすばらしいアイデアを胸に秘めた先輩社員が、あなたの入社を待っているはずです!!!

comments

そっかぁ…「第三回目くらいが本命」なのか。

  • NICO
  • 2008年07月31日 16:54

NICOさん

ふひひ。『教祖の意向が反映されるという意味で』ですが!

  • noritsuna
  • 2008年07月31日 19:08

あえなく沈没と予測されたかと思った…

  • NICO
  • 2008年08月01日 16:59
comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.