2009年05月16日

Overlay Weaver on Android

我らがシュドラ先生作、Overlay Weaverを、Android上で動くようにしてみました。こちらに置いておきます。

とは言いましても、完全体ではありません。orz
一部、制限があります。


・UDPは使用不可能
 ⇒Androidのバグと思われるが、UDPMessageSender#sendAndReceive にて、sock.receive(buf)のbufが、ずっと空のままという現象が出る。(PC上では問題なし)
 ⇒DatagramSocketを使い回すと、ダメなのだと思われるけど、面倒なので放置。(w
・UPnPライブラリは使用不可
 ⇒XML関連だと思われる。(AndroidのXMLライブラリは、独自)
 ⇒UDPが使えないので、もう、放置。
・BerkeleyDBベースのDirectoryは使用不可能
 ⇒ファイルの書き込み制限などから、使用できない。
・各種シナリオを削除
 ⇒awtなどを使っている物があったので、ごっそり削除した。

UDPがちょっと痛いところですが、あまり根は深くないと思いますので、一日程度がんばればどうにかなると思われます。がんばった方がいましたら、お知らせください。(w

あと、当然ですが、上記制限によりNAT越え関連がうまく動いていませんので、ローカルな環境下グローバルIPな環境でお試しください。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.