2009年07月30日

OESF、東アジアに支部設置完了

実は、ABC2009Springでリークしておいたのですが、OESFの東アジア各地への支部設置の発表がありました。

設置された支部は、下記のようになっております。
これで東アジアの主要な組み込み拠点は、押さえたと考えております。
まずは、これら支部を軸として、製品などの成果を出していく予定です。

・台湾支部
・韓国支部
・上海支部



これに合わせて、各言語バージョンの案内資料も用意してあります。
ご入り用の方は、OESFのホームページの問い合わせページから、OESF事務局まで問い合わせていただければと思います。

・英語
・日本語
・ハングル
・簡体字中国語
・繁体字中国語




OESFの成果をディストリビューションの形にまとめた、

Embedded Master 1

も合わせて、発表されております。
OHAのAndroid1.5(cupcake)に、OESFの各WGの成果を取り入れた組み込み向けの機能追加を行ったディストリビューションとなります。

具体的には、HDTV系の機能をメインに、組み込み機器向けにAndroid1.5(cupcake)を拡張したものとなります。
日経エレクトロニクスさんから、記事も出ておりますので、合わせてご覧ください。
組み込み機器向けにソフトウエアを追加・修正したAndroid,OESFが無償公開へ

ET2009展などにあわせて、実際の製品に近い機器まで含めて、公開予定ですので、しばらくお待ちください。



ということで、具体的に動き出したOESFを、今後ともよろしくお願いいたします。

追記(2009/08/11)

遅ればせながら、プレスリリースを出しました。

東アジアに活動拠点を拡大
Androidの組込みシステム向け拡張プラットフォームのロードマップを発表

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.