2010年02月05日

OESFとJASA提携、試験・認定制度の策定していきます

OESFとJASAより、『OESFとJASAが提携〜Android技術者認定を行い、組込み業界の活性化を図る〜』というプレスリリースをさせていただきました。

■プレスリリースより

「Market-Education Working Group」で既にAndroid(tm)トレーニングをフランチャイズにて開催・運営しています。
現在のトレーニングでは、アプリケーション開発者を対象にしたコースと、Android(tm)移植・ドライバ開発を対象にしたコースがあり、Android(tm)技術者の育成を行っています。この度、JASAとAndroid(tm)技術者認定において提携することで、Android(tm)製品開発における必要な技術者スキルレベルを明確化するとともに、JASAにて実績のあるJASA組込みソフトウェア技術者試験(Embedded Technology Engineer Certification:ETEC)の実施・運用経験を、新たな技術者認定制度を構築していきます。
OESFは、Android(tm)技術者育成・認定を行うことで、組込み市場でのAndroid(tm)の普及を目指し、今後も世界中の企業に参加を呼びかけ、さらなる展開をして参ります。


ということで、去年の夏頃より進行しておりましたAndroid向け試験・認定制度が、ついに、日の目を見るときが来ました!
現在、OESFの担当者とJASAの担当者にて、最終段階の詰めの作業を急ピッチで進めております。
近々、完全な形で公開出来ると思いますので、注目しておいていただければと思います。



ついしん
そして、また、私は某所に監禁される・・・・・・

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.