2005年06月05日

STM 「まーじデ」!!!

本日も軽くご報告。

全体作業は、本日からは、出展者さんのブース設営のため、トラックやクレーンなどが出入りしまくりという状況でした。

我々はというと、ネットワークの最終チェックや残作業の片づけが、メインという小休止というような内容でした。
例年は、ブース設営業者さんへの監視作業などをやっているらしいのですが、今年は、アルバイトさんがやっているようです。


さて、今日は、STMのみなさんのバックボーンについて。

イベントがイベントなためか、社会人な方々は、NOCやNIerを生業としているL1〜L2な方々が多いようで、私のようなネットワークプログラムをするようなL3以上な人はあまりいないようです。(ノД`)シクシク


私は、サーバ管理くらいまでしかやったことないので、ルータやネットワークの知識は、皆さんから比べれば、ほとんどないに等しいので、毎日新しいことが出てきて、非常に勉強になっており、楽しい毎日を
送っております。


んで、今日の作業時間は、18時間。。。ついに、理論リミット分、働いて参りました!!!

でも、作業自体は、辛くはなかったんですけどね。(^-^;A


ではでは、明日もがんばって参ります。
合い言葉は、「まーじデ」!!!<意味を知りたい方は是非来年のSTMに!

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.