2005年06月06日

STM まちぼうけ

本日も軽くご報告。

今日は、あっという間に終了しました。
一日が、最速で終わった日です。


本日は、初仕事として、ラック(N+I用語でPODと呼ばれる物)の配線整備とカウンター業務とをやったのですが、これが、なかなか重い作業で、一瞬で時間が過ぎていったためです。


配線整備とは? PODという、会場内のブースへの配線を束ねるサーバのラック群があります。
これは、一般に公開されていて、誰でも閲覧可能なのです。
そのため、見られて恥ずかしくないように、配線を整えるという作業なのですが、配線が繋がったままの状態でまとめていくのです。

そのため、束になったケーブルの数が半端じゃなく、ケーブルを持ち上げるだけでも一苦労。。。(^-^;A
かなりの肉体労働でしたが、きれいになった配線は、非常に気持ちがよい物でした。


カウンターとは? 要は、ネットワークトラブルの受付窓口。
そこで、出展者さんからの苦情をやりとりし、エスカレーションを上げる業務のことです。

んで、戦果はというと、、、3時間やって、処理した件数は、なんと、1件。。。
まぁ、まだ、各出展者さんは、ブースの構築中でネットワークがどうとか言うステータスじゃないんですよね。
そのため、ず〜〜〜っと、まちぼうけ。(^-^;A

あとは、期間中もカウンターに座ることがありますので、カウンターを(全部で5カ所ほどあります。探してみてください。)


んで、今日の作業時間は、15時間。普通という感じです。


ではでは、明日もがんばって参ります。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.