2005年09月03日

SC2005参加

本日は、SC2005へ、参加して参りました。


今回は、なんと言っても人数が、並ではありませんでした。約150名ほどが参加されていたようです。

各講演については、いろいろと規制があるようですので、あまり、突っ込まないようにしようかと思います。

講演内容

■徳力 さんの講演
マーケ的な視点から、Skypeについての解説。さすがという内容でした。


■池嶋 さんの講演
Skype Conference 2005 ということで、Skype の使用者(技術者ではなくユーザ)を対象にした、とてもわかりやすくかみ砕いた講演でした。
ただ、実は、使用者よりも技術者が、多かったようで。。。


■岩田 さんの講演
App2App API が、まさに、ビンゴという感じでした。
これこそ、求めていたものの一つです。

ただ、現バージョンでは、コンタクトリストにある人の間でしか通信できないとのこと。
まぁ、無制限であれば、Winnyが作れてしまうわけで、しょうがないところなのですが、もう少し、緩く解放してもらいたいところ。


■吉澤 さんの講演
私の専門分野に近いところの講演。

突っ込もうかと思っていたところが、あれらしいので、ここは自主規制しておきます。ぺこ <(_ _)>


■横田 さんの講演
・・・・・・やっちまったよ、横田さん。。。_| ̄|○ ガックシ・・・
もう、これは、あえて何も言いません。。。


■清成 さんの講演
唯一、実機による実演があった講演。
やはり、実機があると華がありますね。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.