2006年06月23日

セキュアなメッセンジャー

こちらにセキュアなメッセンジャーソフトが、紹介されています。
企業をターゲットとして、中央で集中管理が出来るものということらしいです。まぁ、要するに、SkypeクライアントとSkypeサーバをセットにしたものですね。

前から、アイデアのレベルなどではありましたが、LCSやMSNを抱えるMS社につぶされてしまう可能性が高いため、皆さん、なかなか本気で取り組んでこなかった分野ですね。<MS社とがちバトルというのは、非常に高いハードルなのですが。。。
ここに、真っ向から挑戦するアプライアンスと言うことですので、是非とも、がんばってもらいたいですね。ぜひとも、MS社をおそれていては、何も出来ないと言うことを実証してもらいたいです。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.