2006年07月31日

ISPフリー転送サービス「FUSION フォンP'」

FUSIONさんが、ISPフリー転送サービス「FUSION フォンP'」のトライアルを始めるそうです。こちら。

総務省の「IP時代における電気通信番号の在り方に関する研究会第二次報告書」で、インターネットへの転送のガイドラインが公開されてから、この手のサービスが多くなりましたね。参考エントリー
それまでは、ISPフリーや転送などは、 livedoor SIPフォンの前例により、ほぼNGでしたので、私としては非常に隔世の感がありますね。

comments

うちは、マンションがFUSIONのIP網を使っているらしく、 FUSIONフォンP'ソフトが立ち上がっていない時の転送先を、自宅IP電話にしています。
これだとタダで転送できて、少しは便利かな。
必要に応じて、携帯から転送先番号を変更できるので、まさに追っかけ電話状態。
うまいことタダで利用したいので、一族共々FUSIONのIP網を使っているプロバイダ契約に統一していますが、 もっと他に良い方法ってないのかしらん。

  • K++
  • 2006年08月11日 11:49

K++さん

noritsunaです。

http://agilephone.jp/ のサービスはいかがでしょうか?
必要な機能は、満たしているかと思いますし、安いので、とりあえず、試してみてはいかがでしょうか?

・プロバイダフリー
・03番号付与
・転送
・IP電話間無料
・外線発信可能
・500円/月から利用可能

アジルフォン
たしかにフルに使うと便利そうですね。
#03は使いそうにないですが、商売をする方にはウケそうです。
専用端末のページ、ひょっとするとこれって、IDとパスワードさえ設定しちゃうと、どこのIPホンでも使えちゃったりして?
アキバあたりに、お安く売ってないかしらん。

  • K++
  • 2006年08月18日 09:24

K++さん

noritsunaです。

>専用端末のページ、ひょっとするとこれって、IDとパスワードさえ設定しちゃうと、どこのIPホンでも使えちゃったりして?

可能性は高そうですが、私もそういうのは試したことがないので、何ともいえません。
下記あたりの機種は、使えるというような話も。($70くらいだそうです。)
GrandStream BT100
http://www.grandstream.com/y-bt100.htm

comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.