2006年07月11日

UPSバッテリー交換

我が家では、APC Smart-UPS1000を、2機導入していますが、そのうちの1機のバッテリーが干上がってしまい、替えバッテリーを発注しました。

ちなみに、2回目の交換となるのですが、APCは、本当にバッテリー持たないですね。だいたい、1.5年くらいでへたってしまいます。(2機いるので、すでに、3回ほど、バッテリー交換してます。)
まぁ、HDDと一緒で、熱により寿命が大幅に左右されるため、サーバルームに比べ高温である我が家では、少々寿命が短いのは仕方ないところなのですが。。。けど、1.5年は、ちょっと。。。

やはり、Omronとかに買い換えた方がよいかなぁ。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.