2006年09月13日

Appleの新戦略

iTVだそうです。やはり、来ましたね。こちらのエントリーでも言及しているモデルが、やっと、日の目をみたという感じです。

しかし、これだと、本当にMSさんのXbox360やIntelさんのViivと何ら変わるところがなく、「iTMS改めiTunes Store」のシェアだけで勝負という感じで美しくない気がします。
やはり、噂のAppleの自社ブランドの携帯電話兼音楽プレーヤー「iPhone」が、ほしかったところだと思います。
IM的機能を、さすがJobs!と思わせるルック&フィールで、操作させるものを是非お願いしたいところです。キーワードは、「GPS」と「プレゼンス」と言ったところでしょうか?
パケット定額であれば、自宅のiTunesで設定した曲や映画を携帯網経由で配信するというのも素敵ですね。(Flashメモリが2GBあれば、キャッシュ用のストレージとしては十分ですし、結構現実的かと。)

trackbacks

STB vs Wii from なんとなく実験 with SIProp開発記

STB(Set Top Box)とWiiにまつわるお話。 ・モトローラ、Andr...

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.