2006年10月09日

Yahoo!さんのEverywhere戦略

ヤフー、DLNAなどあらゆる方法でYahoo!のサービスをテレビにも提供」 という記事が出ており、Yahoo!さんが、CEATECにて、「Yahoo! Everywhere戦略」の講演を行ったそうです。

内容的に、正直、目新しいモノはないという感じではありますが、

坂東氏はYahoo! Everywhere戦略について、「インターネットにYahoo!は100以上のサービスを持っている。これらのサービスをPCと携帯電話に提供してきたが、さらに第3、第4のデバイスに提供していきたい」と説明する。blockquote>
の、第3,第4のデバイスというヤツが、気になりますね。
この前の「ボーダフォン孫社長、新端末とコンテンツで「一気に変えていく」」では、まだまだ、隠し球があるという感じでしたし、これとあわせて、どでかいサービスが2007年度中に公開されるのではないかと思われます。

個人的には、AppleさんのiTV&iPhoneの日本展開での全面提携とかやってもらいたいところです。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.