2007年04月30日

VoIP系ニュース2007/04/30

2007/04/20までのVoIP系のニュースをまとめて。




アイピーモバイルが新経営体制,IIJやリヴァンプ派遣の取締役は退任

うぬぬぬ。まぁ、そういうことらしいです。




【MediaFLO Day 2007】

ワンセグ対抗の規格ですね。一時期、元気が良かったように思うのですが、なんか、最近下火なような。。。
まぁ、ワンセグ自体が、ビジネスになっていないようですし、あまり力を入れる対象にならないのかもしれませんね。




DoCoMo PHSサービス、2008年1月に終了

終了日が決定したです。代替サービスも提示されていますしね。




ユニーク・リンク、SIP技術を利用した携帯電話の情報漏えい防止製品

転送電話の応用ですね。なるほど、こういうビジネスってのもあるのですね。




SIPropVer.1.0公開
ひっそりと、公開開始。ひっそりと、生暖かい目で見守ってください。Ver.2.0が出てくるまで。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.