2007年09月25日

NGNのサービス何なら使う? いくらなら払う?

NGNのサービス何なら使う? いくらなら払う?」という記事です。

個人ユーザの認知度は、地の底を這っております。。。これをよいことに、「NGNというのは、次世代インターネットなので、これからなら、こちらに入っておくべきです。」などといって、NGNの機能が不要なユーザに対しても売りつけようとする悪徳な業者が出てこないことを祈りたいですね。

個人ユーザーの場合,「聞いたことがある」のはわずか18.0%とずっと低かった。


さすがに、企業ユーザをターゲットにしたアンケートでは、肯定的なユーザが半数もいるそうです。
でも、これって「高信頼版のフレッツ」≒「安い広域イーサ」とか、考えていたりするんだろうなぁ。

ほかの質問でもNGNを強く肯定的に捉えるユーザーと,否定的に捉えるユーザーが同程度だった。


それ以降は、タイトルを見る限り、現時点でのNGNのイメージそのままって感じですね。
というか、サービスがほとんど出ていない現時点では、仕方ないところだと思いますが、これってアンケートとかする意味があったのか?と思える内容ですね。

しかしも、この「高信頼」「安全」という内容の個人向けサービスじゃ、追加料金はほとんど取れそうもなさそうですし。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.