2007年09月18日

第三回P2P SIP勉強会の情報のアップデート+SIPropVer.2.0F1リリース???

みなさま、こんにちは、SIP原理主義者のnoritsunaです。

●第一回SIP教洗脳集会、、、もとい、第三回P2P SIP勉強会のお知らせ
ですが、詳細は、「第3回P2P SIP勉強会(第9回SIProp勉強会)のお知らせ 」は、こちらをご覧いただければと思います。
タイトルの意味などが理解できます。(;^_^A

あと、急な告知ですが、

今回は、NTTコミュニケーションズの「m2m-x」について今村さんが講演します(予定)。

私ではなく、某中の人が、来て、解説していただけるかもしれません。



P2P SIPから少し話が離れてきた感もありますが、SIP原理主義にご興味のある方は奮ってご参加ください。

P2P SIPから、遠ざかっている元凶は、こちらに記載されております。(w
今回は、SIP教の集会ですので、ぜひとも、皆様の参加をお待ちしております。<(_ _)>




●SIPropVer.2.0F1リリース
こっそりと、SIPropVer.2.0の微妙なバージョンを公開し始めました。(w

設計や実装に対して、文句を言うための公開バージョンです。今なら、まだ、修正が効きます。ぜひとも、文句をつけましょう!
ということで、何かありましたらよろしくお願いします。

ちなみに、先週は、雷電の基盤部分のアーキテクチャ担当であるyusukeさんにより、雷電向けにSEDAエンジン(SIPropのRouter)を、ServiceMixに置き換える作業をしていました。各クラス間の依存関係を切って、DI的に扱えるようにしたり、メッセージなどをXMLで扱えるようにシリアライザブルにしたりなどを行いました。

ひとまず、動作したので、今月中には、完全に移行することになるかと思います。


ということで、しばらくは、雷電の新設計向けの修正も同時で行うため、コードが安定しなそうなので、今回のように、適当なタイミングで公開していくことになりそうです。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.