2007年09月04日

RBC主催のFONノックに参加してきた

RBC主催の「FONノック」に、参加してきました。

FONの利用方法に関するネタを出して開発するという、開発合宿の長崎、福岡、東京の3地点同時開催版という内容です。

そのため、ustreamやskypeなどのインターネット上のサービスを駆使して、3元中継を行いながら、各会場を結びつけておりました。(すべて無料のサービスを利用しました。)
その辺で売っている、安物のUSBカメラとマイクとスピーカーという構成でしたが、見事に各会場をつなげて、臨場感ある会(向う側のパワーが伝わってきて、よかったです。)となりました。

これを発展させて、「山合宿チーム」と「海合宿チーム」とかに分かれて、それぞれ、違う場所で開発合宿をするというのもおもしろいかもですね。場所が、大きく違えば、ネタも変わってくるかもしれませんし。(変わらないかもですが、間違いなく、オモシロくはなるとおもいます!)


ちなみに、ネタ等は。そのうち、RBCのサイトなどで公表されると思います。皆さん、お疲れ様でした!


※これも、一つのリアルタイムコミュニケーションですね。もっと、盛り上がると楽しいですね。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.