2007年11月17日

アリエルネットワーク オフィスツアーに参加してきました。

Tomoさん主催のアリエルネットワーク オフィスツアーに参加してきました。


しかし、例のごとく、30分の遅刻。。。orz >ご迷惑をおかけしました。


さて、気を取り直して、肝心の内容ですが、、、



1,自分のプレゼン
前日のSIProp勉強会にて、Tomoさんより、「プレゼンしますか?」といわれたので、アルコールの勢いに任せて「やります」と言ってしまったため、プレゼンさせていただきました!

SIProp勉強会でデモした偽雷電に以前作ったHTTP Proxyでも組み込んで、アリエルスケジューラと連携させてみようかと思ったのですが、仮PCにはそのソースコードがないことに気がついて、断念。orz
それゆえに、ちょっとよそでは聞けなそうな電話よりの話にしてみたのですが、、、玉砕だった気が。。。orz

→プレゼン資料は、こちら




2,アリエル・井上さんのプレゼン
アリエル歴史について、大いに語るプレゼンでした。

下準備〜創業〜最初の資金調達、そして、技術者採用の秘訣という、よそではちょっと聞けなそうなお話でした。

・下準備〜創業〜最初の資金調達
まさに、「人」の一言につきる内容でした。
人と人とがつながり、支え合い、そして、成長していくというが伝わってきた気がします。


・技術者採用の秘訣
アリエル哲学をみたという感じです。
ただ、内容を一言で言うと「低レイヤー好きの変人」とのことですので、これをそのまま外に出すのは、まずそうです。(w

ということで、参加された皆さん、主催者のTomoさん、場の提供のアリエルさん、井上さん、お疲れ様&ありがとうございました!

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.