2008年02月24日

KDDI研究所、ユーザーの興味に応じたブログ記事のリアルタイム配信技術

KDDI研究所、ユーザーの興味に応じたブログ記事のリアルタイム配信技術」という記事です。

どんなものかというと、、、

ユーザーの興味に合ったブログの新着記事をリアルタイムに配信するための技術を開発したと発表した。ブログの記事内容を分析してユーザーの興味とマッチングさせ、SIPを利用することでオンラインのユーザーにプッシュ型の配信を行なう。

まさに、「雷電」が、目指している世界や使用法って感じです。
こうやって、メガキャリアさん自身が、こういうサービスを提供してくると言うのは、うれしいですね。

なぜかは、

「一般的な実例がないと、なかなか、理解してもらえないから」

ですね。
たとえば、WindowsやSolarisに対する、Linux や Oracleに対する、MySQLやPostgreSQLのように(この場合は、商用とOSSとしてです。)、やはり、『仮想敵』(もちろん、正確には、補完関係となります。)が、設定されていると理解してもらえるんですよね。


これは、ぜひとも、普及させていただきたいですね。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.