2008年04月29日

Android勉強会開催決定

Android勉強会、何も決まってないけど、決定しました!<いみふ

開催宣言は、丸山先生自らの手により、こちらに、すでに投稿済みであります!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
(そして、さりげなく、講師の募集もしております。)


連休が明けたあたりから、Androidの普及と開発経験の交流を主な目的として、隔週に一回程度のペースで、Androidの連続勉強会を開きたいと考えています。

枠組みとしては、wakhok+早稲田大学主催で丸山がこの間行ってきたレクチャーシリーズのサブ・セミナーという形を、いまのところ考えています。

レクチャーシリーズのこれまでの取り組みについては、
http://www.c-sq.com/modules/article/index.php?category=5
http://satellite.wakhok.ac.jp/podcast/xml/maruyamalecture.xml
http://www.infoq.com/jp/Marulec
をご覧ください。

昨年度は、「Googleの分散処理技術」と「SOAの標準技術としてのSCA」という二つのサブセミナーを展開してきました。前者のサブセミナーの資料は、以下にあります。
http://www.c-sq.com/modules/article/article129.html

丸山の早稲田への転出に伴って、今回のサブセミナーは、早稲田大学主催、はこだて未来大学の協賛という形で、行う予定です。

現在、このMLに参加している皆さんには、是非、このセミナーで講師として、登壇してもらいたいと考えています。セミナーのコンテンツの構成としては、丸山が、Android技術の構成要素の基礎的・基本的な部分を解説して、皆さんには、得意な分野で、デモと開発体験談を交えて、濃い話をしてもらえた
らと思っています。

よろしくお願いします。

もう、誰も、止められません!
というか、スピードが速すぎて、私も、混乱気味です!<だめじゃん


ということで、みなさま、ご協力よろしくお願いいたします。
われこそは!という方は、ぜひとも、ご一報頂くか、上記MLで宣言して下さい。

ついしん
しかし、一つ前のエントリーから、いきなり発足とは。。。

協力宣言してくれた adamrockerさん や eggさん 、面食らっているだろうなぁとか、思いつつ、『やべぇ、うかつなことを言ってしまった』とか、思ってなければいいなぁ。
ということで、連絡お待ちしております。<(_ _)>


追記(2008/05/15)
申込者多数のため、抽選となってしまいましたので、ストリーミング配信をすることにいたしました。
惜しくも選に漏れてしまった方や参加不能な方は、ぜひとも、こちらを利用していただければと思います。

・uStreamのAndroid勉強会チャンネル
http://www.ustream.tv/channel/android-seminar

comments

面白そうですね

  • kaki
  • 2008年04月29日 09:22

kakiさん

> 面白そうですね

ありがとうございます。もう、盛り上げ重視で、極力、技術者にとって面白いという方向にしたいです。
何か、ネタ何どあれば、是非、協力を!講師とか!

  • noritsuna
  • 2008年04月29日 09:41
comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.