2008年04月26日

Android勉強会 東京支部発足???

Googleさん主催のAndroid Hackathonの終了後は、「豆ナイトの桜散る、Android咲く」に参加してきました。
告知期間が、ほとんど無かった割には、人が集まっており、豆ナイトやAndroidの威力を再確認した次第です。

で、内容は、

まだ、Androidを触ったことない人向けの啓蒙

というようなもので、Androidが出来た背景やら、基本コンポーネントの非常にわかりやすい説明に特化されており、これから始めようという人には、良かったのではないでしょうか。
Androidは、独自のお作法がありますので、こういうのは非常に重要なのですよね。さすが、豆蔵さんは解っていらっしゃるという内容でした。




ということで、ラーメンサラダを喰う会、懇親会へ。

で、よくよく考えると、この場に、

●組み込み系
安藤恐竜さん
ブリリアントサービスさんのBlogの中の人

●アプリを作られている
・豆蔵のAndroidチーム
adamrockerさん

と!
さらに、丸山先生とデベロッパー交流会(第 6 回)、テーマは「 Android SDK 」で一緒だったスピーカーさんは、ゲーム系の人たち。

これは、せっかくなので、皆の力を集結しない手はない!ということで、

盛り上がるのを待つのではなく、こちらから盛り上ましょう!

と!
そして、ブリリアントサービスさんが、Android勉強会をやられるということですし、ちょうど、丸山先生もノリノリで勉強会を開催したがっておりましたので、

Android勉強会宣言

をしてきました!
これを機にいろいろな分野の人を取り混ぜて、盛り上げていけたらと思っております。わたしは、Androidの開発系では、直接、市場に何かを訴えることは出来なそうなので、偉大な方々が叫ぶ場を作るとか裏方で貢献したいと考えております。


ということで、ブリリアントサービスさんのAndroid勉強会のときに、なにか、素案でも持って行けたらなぁと思っておりますので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

comments

関東でのAndroid勉強会でご協力出来る事がありましたらお手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。

交流会では色々お世話になりました。とても楽しかったです。
関東でのAndroid勉強会でご協力出来る事がありましたらお手伝いさせていただきます。よろしくお願いします。
関西で開催される場合も、日程によっては参加出来ますw

>管理者様
すみません。なぜか微妙な多重投稿になってしまいました。このコメントを含め、無駄なコメントを削除していただけませんか?
#MacでControl+pをタイプするとなぜか投稿されてしまうようです。

そのことに気づかず、タイプを続けてしまいました。スミマセン。お手数ですがよろしくお願い致します。

adamrocker さん

投稿、修正しておきました。
Macには、そんな罠があるのですね。しかし、Mac、いいなぁ。ほしぃなぁ。


ということで、『講師宣言』ありがとうございます!
(という書いていると、私は、解釈しますた!)
必ずは、1〜2ヶ月内には、何かしらやらせていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします!

というか、逆に要望などあれば、ぜひ!


せっかく、これも出来たので、どんな内容がいいか?など、こちらに投稿するかもです。
http://groups.google.co.jp/group/android-sdk-japan

  • noritsuna
  • 2008年04月28日 11:11

先日は、豆ナイトにお越し頂きありがとうございました。(前で話をしていたものです。)

体調が悪くて、ちょっと元気がないプレゼンになってしまって申し訳ありませんでした。

Android勉強会、発足の暁には私も何らかのお手伝いをさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • egg
  • 2008年04月28日 14:29

eggさん

> 体調が悪くて、ちょっと元気がないプレゼンになってしまって申し訳ありませんでした。

私も、今月の前半2週間、風邪地獄にはまっていたので、お気持ち解ります。
(今も、まだ、咳が抜けきってないです。。。)

つらいっすよねぇ。。。


> Android勉強会、発足の暁には私も何らかのお手伝いをさせて頂きたいです。よろしくお願いします。

まぁ、あまりフォーマルなモノではなく、草の根のフレンドリーな会として、回数重視で言いたいことを言う会にしていこうかと思っております。
(SIProp的には、いつものパターンなんですが。。。)

フォーマルなやつは、日経さんとか、他がやってくれますでしょうし。


ということで、豆ナイトのようなノリで行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

  • noritsuna
  • 2008年04月28日 15:48
comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.