2008年05月09日

Android勉強会in関西に参加

ブリリアントサービスさん主催のAndroid勉強会に参加してきました。
いや〜、楽しい旅となりました。ということで、下記に簡単にレポートを。


●ポーティング談義
・ブリリアントサービスさんのこんどろいど様による、ポーティングの苦労話。

ずいぶんと苦労されたようです。もっと素直に出来ていたのかと思っていたのですが、本当に、いろいろと関門があったみたいです。
ということで、esecにて、15,16日に講演予定だそうですので、気になる方は、是非とも足を運んでみて下さい!


・安藤恐竜さんのZaurusのポーティングの話。

『自分にとっては、たいしたことないかも知れないが、他の人にとっては意味がある一歩かもしれない。だから、ちょっとした情報でもダメだったという情報でもいいから、プレゼンスをあげてほしい。それこそが、オープンソース開発の醍醐味だから』(意訳)

との重みあるお言葉。本当に、オープンソースは、これで動いております。
ぜひぜひ、情報の共有を!>おまえもなー




●懇親会
参加者の皆さんの口々から(いや、一部かも???)

新規の市場を開拓するために、Androidを普及させたい!

『あの世界』は、がちがちに握られており、自由度がない。しかも、すでに飽和状態に達している。これを打破し、新規需要を喚起するには、新サービスや斬新なハードウェアが必要なはずだ。これが出来うる環境がAndroidである。

と。
やはり、みなさん、思いは一緒であると確認でき、これからもAndroid普及活動に邁進していく所存であります。
ちなみに、Android勉強会in関西は、今後も続いていく可能性があるとこと。興味のある方は、どんどんとブリリアントサービスさんのBlogへアクセス!




ついしん
そして、早くDroidBenchのNET部つくれとのお達しが。。。
すんません。いま、サーバ側作っているところで、止まってマフ。。。
雨が降るようなら、週末にでも!

comments

ネットワークベンチマークが一番ハードル高いですもんねえ
期待してます!

  • kondo
  • 2008年05月12日 15:32

こんどろいどさん

> ネットワークベンチマークが一番ハードル高いですもんねえ

UDPとTCPを、比較できるようにしたのですが、TCPのほうが、1000倍遅いという結果が。。。
幾ら何でも、おかしすぎるので、原因調査中です。(ノД`)シクシク
しばし、おまちを!

  • noritsuna
  • 2008年05月12日 16:39
comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.