2008年05月10日

第十回SIProp勉強会の告知

第十回SIProp勉強会(回数忘れたので、適当につけました。w)の告知です。

Tomoさんのmixi日記に、

6/20(金)のSIProp勉強会でNAT越えについて講演」 します。NAT越えに関して日本ではあまり情報がない状態ですが、(一番きちんとしているのが、VoIP Conference 2008のコナミ佐藤さんのプレゼン資料)RFCやDraftの概要およびプロダクト開発中に見つかったら課題等を話したいと思います。

もしかすると資料の事後配布は一部(あるいは全部)ないかもしれません。
コナミの佐藤さんも講演するそうです。

ということで、NAT越えに興味のある方は見逃さない方がいいですよ。

というものを発見したので、こちらでも告知。
日記に書いてあるとおり、間違いなく近年最強のNAT越え談義となる予定。


-日程
 -2008/06/20(金)

-時間
 -19:30〜22:00くらい

-参加費
 -ありません。

-懇親会
 -あり
 -3000〜5000円の間
 -これのみの参加もOK

-会場
 -ATL-Systems社コラボレーションラウンジ

-内容
 -NAT超え手法について熱く語る
 -講演者
  -Tomoさん
  -コナミの佐藤さん

-申し込み方法
 -今のところ決めてません。雰囲気的に、人が多くなりそうなら、申し込み制にします。
  -絶対に参加したい!という人は、info あっとまーく siprop.org まで、「第十回SIProp勉強会申し込み」という件名のメールをお願いします。
 -今月末に、再告知するので、そのときに決定します。






ついしん
これの開催前に、

第八回P2P SIP勉強会
Android勉強会in東京

もありますので、忘れないであげてください。

trackbacks

NAT越え from 日々mnagaku

NAT越え技術について講演します(6/20[金]、新宿) 第十回SIProp勉強会の告知 -日程 -2008/06/20(金) -時間 -19:30〜2...

comments

まぁ英語で探せば情報はいくらでもありますが日本語であるってのは貴重な仕事になると思いますね。

  • natbreaker
  • 2009年04月28日 17:35
comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.