2009年05月03日

SIProp育英基金、設立

現在、P2P界隈では、若返り政策 を絶賛実施中です。
そして、地方に住む若者が勉強会などに参加できるようにと、有志たちと議論した結果(未成年者への配慮などを考慮して)

SIProp育英基金

を、首藤先生の音頭の元、設立いたしました。


●設立の趣旨
今日においては、誰もがネットワーク上の情報に気軽にアクセスできるようになり、特に技術的な事柄については非常に若いうちから知識を身につけることができる環境が整っている。
しかし、更なるステップアップを試みる時、よりリアルな環境での知的交流も重要であるのに、未成年者にとっては、金銭などの面から、学会、技術勉強会、技術イベントなどに参加することは敷居が高い。
そこで、コンピューティング技術、ネットワーク技術に関する技術者、研究者を主とした有志により、若い有望な未成年者や学生に対して、旅費やイベント参加費などの補助を行う為の基金を設立する。

●目的
技術的な知識を深めたい未成年者、学生などに対して、学会、技術勉強会、技術イベントなどに参加するための費用を補助する。

今後とも、技術を志す者たちを応援していく所存ですので、よろしくお願いいたします。

2009/05/05

横田さんが、フォローしてくれました。

trackbacks

SIProp育英基金、第一号 from なんとなく実験 with SIProp開発記

「SIProp育英基金」の第一号が決定しました>< こちらのエントリーに書かせて...

クラウド実装合宿のお知らせ from なんとなく実験 with SIProp開発記

これからのP2Pやクラウドに関する研究に必要だと思われる基盤ソフトウェアをみんな...

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.