2009年07月10日

深度を測る3Dカメラ

E3でマイクロソフトさんが、デモした新コントローラの詳細記事。

PLAYSTATIONもまた3DカメラのナチュラルUIへ向かう?
3DカメラがXbox 360を「マイノリティ・リポート」の世界へ近づける

なに〜〜〜。1〜2cm単位で、しかも、広範囲に深度が取れる、、、だと!

う〜ん、半年くらい前は、3Dカメラはこんな精度でずに、実用化はまだ先でしょうねって聞いたんだけどなぁ。
調査不足だったのか、マイクロソフトさんのがアレなのか、判断は難しいところですが、、、
(正直に言えば、最初見たときはただのコンセプトビデオだと思ってました。)

まぁ、世界的に力が入っている分野であることは間違いないので、個人的にはうれしい限りです。

しかし、超音波センサーでやってた おれ、乙 orz
つうか、ワンセット数十万くらいするらしいので、個人購入ムリなんで!だれか、おごって!!!(w

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.