2010年07月14日

第二十回P2P SIP勉強会の告知

第二十回P2P SIP勉強会の、告知です。

今回は、Cloudをdisりに来た若者です。Cloudがどれだけダメでどうしようもないのか、そして、『俺様』が考える最強のCloudシステムについて、騙っていただきます。



*案内

-日程

--2010年7月25日(日)

-時間

--14:00〜

-参加費

--なし

-懇親会

--あり。

-会場

--東工大 西7号館

---info あっとまーく siprop.org

---にお問い合わせください。



*プログラム

-@hamhei氏による『MyCloudの話と、みんなで世界(のファイルシステム)をぶち壊そう』

--クラウドにはロックイン・遅延などの問題があります。MyCloudは、複数のベンダのパブリッククラウドを構成ノードとして、一つの大きなクラウドストレージを構築します。MyCloudはプライバシー保護・転送速度向上といったメリットを生み出します。
-- あと最近は既存のファイルシステムに我慢がならない。ディレクトリ構造は人間の記憶がボトルネックになるため大量のデータ管理に適していない。今回はこの問題についても最近考えていることをお話し、皆様からのフィードバックを得られたらと考えております。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.