2005年02月02日

Plan9インストール

Plan9な環境を作ってみようかとおもい、早速インストールしてみました。
(正確には、先週からやっていたのですが、風邪引いて倒れて他ので、止まってました。(^-^;A)


木田さんのHPを参考にして、軽くインストールしてみる。

今回のポイントは、VMWareを使ってみた点。
これにより、CPUサーバや認証サーバなどいっぱい増やすのがらくちんに
なるという利点があります。
(本家サイトには、それを見越して、VMWare用のイメージもある)


う〜ん、これといって全くはまるような点は、ございません。
OSをOtherに設定して、後は、ごくごく普通にインストールできちゃいました。


完了画面


コマンド入力までの起動


 


 


 


みよ!これが、VMWareに輝くGlendaちゃんだ!!!

rioの起動

 

 

 

ついしん なんとか、風邪、直ってきました。 でも、まだ、咳が止まらない。。。けっこう、くるしいです。

comments

VMWareが欲しい今日この頃。
買ってしまおうか・・・。

VMWare、いいっすよ。まじで。

3,4万くらいで買えちゃうので、一本もっとくのおすすめ。

ちなみに、次のバージョンから、無限スナップショットと動的メモリ確保(使っている分だけ
メモリを消費する。今は、設定した値を事前に確保してしまう)が、つくので、さらに使い
勝手は、よくなる模様。

  • norn@
  • 2005年02月04日 11:38
comment form
comment form
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.