2005年03月22日

Groove買収(いまさら版)

うぬぬ、yusukeさんのエントリーに、取り上げられてしまった。。。
これは、我に、反応しろと言っているに違いない!(^-^;A

ということで、軽く反応してみます。

まず、yusukeさんもおっしゃっているように、これ自体に目新しさや驚きは全くと
言っていいほど無いです。
yusukeさんのエントリーにも書いてあるように、元々蜜月状態であったからです。

次期OS Longhornにどれぐらいの機能が入るかは
不明瞭だが、将来のパスの中には、
MS Office全製品のP2P対応が入っているのでは
ないだろか。


こちらのエントリーに書かせて頂いた「Istanbul・次期Windowsメッセンジャー」ですが、
こちらのサーバとして、Microsoft Office Live Communications Server 2005と、
言うモノがあります。

見ての通り、Officeの名前を冠する「Microsoft Office System」の一製品だったりします。

そして、これらのAPIが、Longhorn に標準で載ってきます。


さらに、MS-OneNote2003 には、MSNメッセンジャーのホワイトボードみたいな
編集している画面を共有するような機能が載っています。

これらのことより、yusukeさんの予想通り、将来のパスにP2P技術は、組み込まれて
いると言って良いでしょう。

クライアントがWebサービスとP2Pを手に入れた後、
企業アプリケーションはどう変わるだろうか。
かなり楽しみなだ。

まさに!おっしゃるとおり!
私も、絶対に何かしら革新的なキラーアプリがあると見ております。

いろいろネタ探しはしているんですが、思いつかないんですよねぇ。凡人な私には。(ノД`)シクシク
誰か、ネタくれ〜〜〜。(w
(あっ、また、他力本願で落ちてしまった。(^-^;A)

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.