2006年08月23日

au、EV-DOrA開始

「au、上り速度を高速化するEV-DO Rev.Aを12月から導入」との記事が出ております。こちら

KDDIはもともと「ウルトラ3G構想」という将来展望があり、バックボーンを全IP化し、固定網と移動体を融合させるFMCを推進していく考えだ。今回のEV-DO Rev.Aにより移動体でのVoIPが現実的となるため、「ウルトラ3G構想の基盤となるシステム」(渡辺本部長)だとしている。将来的には従来のCDMA2000 1xによる回線交換はなくなり、EV-DO Rev.AでのVoIPに統合していく計画だ。
だんだんとALL-IP化が見えてきましたね。来年くらいには、ついに、無線LANが標準搭載されそうですね。 期待してしまいますね。そして、出来れば、BREWをもっと解放してください。(;^_^A アセアセ・・・
Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.