2006年08月24日

MS、Firefoxへ協力申し出

「Firefoxの開発に協力を申し出るMicrosoft」という記事が出ております。こちら

反応としては、「なぜに?」というところが大きいようで、いろいろな憶測を呼んでいるようです。
そして、その中に、

すでに、Web ブラウザは、コモディティー化している

というようなものがありましたが、私としては、本当にブラウザが本領を発揮するのは、これからだと考えています。(この辺の話は、こちらのエントリーを参照してもらえればと思います。)
次期OSを置き換えるビューワとしてとして、ブラウザを考えた場合、下記のコメントあたりが正解に近いのかなと思っております。
googleはすでにFirefoxと提携しているし、逆にFirefoxをベースにしたgoogleブラウザ(というか、プラットフォーム)なんか作られたら、めんどいことになる。

ちなみに、このビューワになりそうな候補としては、ほかにIMあたりも有力候補かと思います。現に、各社しのぎを削っておりますし。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.