2006年09月26日

『 SIP IX 』プロジェクトさんと提携

こちらのエントリーで紹介した『 SIP IX 』プロジェクトさんところに、おじゃましてきました。

やはり、描かれているビジョンは、SIPropとほぼ同じ模様です。さらに、プロジェクトとしても、SIP IXがルーティングを、SIPropが相互接続GWを、と非常に補完関係が強く、理想的なパートナーという感じであり、早速協力体制を敷かせていただきました!
(すごいソフトもお持ちのようで、感動しました。というか、私が作ろうとしていた物に相当近い物が、すでにありました。orz ただ、まだまだ、機能アップの余地もあるところですので、いろいろと協力していければと思います。)


これから、『 SIP IX 』+『 SIProp 』にて、SIPやVoIPの可能性をどんどんと追求していきたいと思いますので、どうぞ、ご期待ください!!!
(音声通話などの電話の延長ではない、これがSIPだったのか!というような面白い物を作って見せますよ!)

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.