2007年03月18日

NGNリリース1と技術的チャレンジを語る!その3

NGNリリース1と技術的チャレンジを語る!その3」という対談です。

今回は、NTTさんのNGNフィールド・トライアルのお話です。

まずは、何が重要なのか?というところ。

フィールド・トライアルの重要なところは、NGNというものがどういうもので、NGNを使うとこういうこともできる、こんなこともできるというようなことを、多くの人たちに知らせることが、NGNの発展に一番重要なことだと思います。

まさに、そんな感じですね。逆に言うと、まったくの手探り状態であるといえます。ということは、参入の大チャンスといえますね。
ですので、このようにどんどんのプレゼンスをあげていただいて、知名度を向上させることは、非常に重要だと思います。

つづいて、いつもの話。(;^_^A アセアセ・・・

SNIというインタフェースをオープンにしたというのは、大変重要なところなのですが、私はNTTの外部の立場から言うと、このインタフェースについてはいろいろなレベルでオープンにして出すといいかなと思います。

はい、もう、どうでもよいので、さっさとオープンにしてください。(;^_^A アセアセ・・・

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.