2009年05月21日

HT-03Aは、Googleケータイ???

ドコモさんから、HT-03Aこと、Googleケータイが発表されました。。。

まぁ、実を言うとスルーするつもりだったのですが、あまりのすごさについエントリーを書いてしまいました!!!

これをご覧ください!!!
ドコモさんの公式ページ

『主なサービス・機能』が、もう、「It's Perfect!!!」って叫びたくなるくらい、何も対応していません(wwwww
要するに、Windows Mobileなどのほかのスマートフォンとまったく同じ扱いです。


さらに、報道発表を見てみますと、ほとんどGoogleさんのサービスを紹介しているだけであり、「ケータイできるGoogle」なんていう謡い文句があったりするなど、『あくまでGoogleさんが作ったケータイ』というイメージでの発表のようです。



で、本来なら、失望感漂いそうなところですが、私は逆に、これにより期待を持ちました。
要するに、この発表は、ただ単に『日本で始めてGoogleケータイ(あくまで、Google)を出した』という、iPhone以来の雪辱を果たしたいパフォーマンスでありそうだということです。

そして、前々からうわさされている、今年末に出るといわれている完全カスタマイズ版Android(日本仕様版Android)の登場を予感させてくれます。

このときに、

「これが、『Android(≠Googleケータイ)』です!」

と、本物のAndroidを世に出してくれると思います!!!


※ただし、この完全カスタマイズ版Android(日本仕様版Android)が、こちらのOPhoneと同じ系統となるは高いですね。


おまけ
え?おまえは、買うのかですって?
いや〜〜〜、

Dev Phone + iPhone最強伝説 (ヒント:APN)

ってことで。
※数ヶ月以内には、Dev Phone 2(?)も出そうですのです。

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.