2009年05月26日

mixiアプリ x PIAX x Android = 雷電3号

ついに、SIPropプロジェクトにて作成中だった、雷電3号機が完成いたしました!!!

3号機は、

mixiアプリ x PIAX x Android
    ↓
SNSプラットフォームアプリ x 位置情報と検索 x モバイルガジェット

という構成になっています。
※雷電は、単体のソフトウェアを指すものではなく、あるソフトウェアやサービスを統合し、全く新しい使い方やサービスを提示する環境一式(ソフトウェア・サーバ・ガジェットなど)を指します。


●動作イメージはこのような感じです。(あくまでイメージです。)

要するに、自分の周囲にいるmixiの友達(マイミク)を、Google MAP上に表示するというモノです。
ついに、完全にプログラミングできるSNSが、手のひらに、そして、モバイルにやってきたのです!

ちなみに、これは、こちらのエントリーに書かれている世界を実現してみたものとなります。
アイデア次第でいろいろな可能性が開けると言うことです。

ぜひぜひ、いろいろとチャレンジしていただければと思います。




・お試し用Androidアプリ
こちらからダウンロード。APKファイル
mixiのログイン画面が出ますので、ログインしていただければと思います。
※ソースは、SIPropのSourceForgeからダウンロード可能です。。。が、アプリ〜ガジェットまでを含めてのモノですので、ソースだけではなかなかわかりにくいので、注意してください。
※現時点(2009/05/25)では、mixiアプリ オープンβ コミュ本アプリ に登録する必要があります。
※もちろん、パスワードの収集などは行っておりません。ただし、mixi IDとGPS情報の保持は行っておりますので、ご了承ください。(メモリ上にのみ配置し、永続化は行っておりません。)

・動作スクリーンショット

ついしん(2009/06/16)
Google Mapの新機能紹介のエントリー

って、雷電3号機と同じ機能過ぎる(w

まぁ、セカイカメラと同じような機能ってことなんですけどねぇ。

trackbacks

mixiアプリインストール数ランキングトップ25で3位 from ラボブログ

スパイスラボ神部です。 空飛ぶさんのブログで公開されていた mixiアプリ 企業/開発者別インストールランキングトップ25 - mixiアプリ開発日誌 ...

Creative Commons License
This weblog is licensed under a Creative Commons License.